スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだろう…この気持ち…

  • 2010/06/26(土) 03:26:27

AngelBeats!最終話感想。






………………………………………………




………………………………



………………


なんというか何もしゃべりたくない。

なんて感想言えばいいか分からない。

自分の中で気持ちが整理できていない。

自分がどう想ってこの最終話で泣いたのか分からない。

気づいたら泣いてた。

なんだ…こんな簡単に終わっちゃうのか、とか。

こういう風になってたのか、とか。

そんなことを考えてたのような気がするのに。

泣くような心情だったつもりもないのに。

終わったとき、本当に気づかぬうちに泣いてた。

ここまで清々しい気分は久しぶりな気がする。

これは鍵っ子だから相乗効果でとかじゃない。

断言する。

自分も冷静にこのアニメの評価というか、どんなものなのかとか、

そういうことを考えて見ていたつもりだったのに。

なぜか泣いてた。

正直書き始めのときはこんなこと書く予定じゃなかったのに。

あまりにも清々しかったから思いのまま書いてしまいました。

このまま寝て明日書こうかとまで考えましたけど、

この気持ちを伝えるには今しかないと。

確かに矛盾してる点とか、煮え切らないこととか、

あげればきりがないと思う。

でも、本当にそんなことどうでもよかった。

ただ、このアニメを作ってくださった麻枝さんや鳥羽さん。

他スタッフの方々にひたすら感謝の念を送るばかりです。

ありがとうございます。

今日はそんなとこでいいかな。

内容についてはまたまとめかなんか書きたいと思います。

ずっと書いてきたAB!の記事。

これはただの僕の感想なので。

今回もまた気持ちを連ねるだけで終わりにしようと思います。

また機会があれば考察でも書こうかと。








この素晴らしいアニメを作ってくださった方々に感謝を込めて。

本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

AB!12話感想

  • 2010/06/19(土) 03:14:30

とりあえず

やっぱりだーまえはいいもの書くなぁ…

ってな感じですかね。

ただやっぱりどうしても13話じゃ書ききれない感は拭い去れないですかね。

すごく放置っぷりがありますからね。

高松くんはそのままNPCですか。残念です。

クラなんとかさんとかどこ行っちゃったんですかね。

松下五段はまさかの山篭ってたとは。

びっくりでした。

まぁ黒幕オヤジどもじゃいたたまれませんが。

プログラム製作者は出てくるんですかね。

どうやって泣かせようとしているのか。

今回のも泣ける内容でしたが、だーまえのことだ、多分最後クルはず。

そして未だ出てこない「K」さんとは!!??

すごく、すさまじく楽しみです。

挿入歌なのか、EDなのか。

多分挿入歌流れでそのままEDでしょうね。







それにしても今回のEDの映像は良かった。

岩沢さんもユイにゃんも出てきて。

しかもユイにゃんかわええ。

日向に取られるのは惜しいな。

奏はやらんぞ、音無。











ってことで来週はAngelBeats!最終回。

みんな、眠いとか言わずにリアルタイムで一回も瞬きせずに見ろよ。

おにいさんとの約束だぜ!!

今日は…

  • 2010/06/17(木) 07:13:46

珍しく早起き。

まぁ昨日早く寝すぎたせいですが。

5時にはもう目覚めてましたよ。

っても多分早起きと感じてるのは僕だけでしょう。

回りの友人とかみんな早起きなんでね~。

でもやっぱり早く起きると気分いいですね。

「起きれれば」の話ですが。

それでもあまりにも気分良く起きれたので今日から早く寝て早く起きようかなと。

でも…少し問題があります。

それは…




LiSAさんとの関わりが減ってしまう!!

というのも時々LiSAさんがツイッターで質問とか答えてくださったりするときがありまして…

そういうときは大抵夜遅くなので…

俺寝てる!!

って言ってあとで後悔します。

この前もずっと「なんで起きなかったんだーーーーー!!」って後悔してました(泣)

昨日も(というか日付的には今日ですが)やったみたいですし。

っつうことでどうしようか悩み中。

そんでもって(使ってみた)

口の中に傷ができてユーフォが吹きにくい。

歯を磨いてたら強く歯茎「ジャキッ」ってやってしまったらしくて。

超痛い。

そしてお茶飲みにくい。

早く治れ~。3日後本番だっちゅうに~。

ってな感じの近況でした。

久しぶりに同人系の話はなしでござる。

ってか話すことがないだけ←おい

まぁ今日も頑張りまっしょい。

AB!11話感想

  • 2010/06/12(土) 03:21:01

さぁさぁ物語もいよいよ終盤へとやってまいりましたぁ~!!

さて、松下五段はいったいどこに消えたのでしょうか

あのデカブツが隠れられる場所といえば…そうギルド←なんでだ。

あのオヤジコンビがいかにして活躍してくれるのか見ものですね。

ということであまり物語についての推測とか書かないようにはしていますが、

果たして黒幕は誰か。

僕もある程度いろいろ考えてこうなんじゃないかとかありますが、

あまりそういうのを好きじゃない人もいると思うので、

すべて終わったあとにでも「僕はこう考えていたんですよ」とか書こうと思います。

それで「僕はこの物語を推測できてましたよ(`・ω・´)キリッ」とか言っても誰も信じてくれないでしょうけど…orz

まぁそんな簡単な解釈でどうにかなることもないでしょうけどね。







ということで、天使ちゃんはNPCではなかったわけですが、

これはまぁ天使味方っていう時点である程度予測できましたね。

しかし、ここでひとつ見解が変わります。

今まで(というか今回も高松に対して日向が言っていましたが)「授業をちゃんと受けて、普通の学校生活を送ったら消えてしまう」とされてきましたが、

今回の天使ちゃんの件で、「学校生活を普通に送っていても、死後の世界に思い残すことがあれば消えることはない」となりました。

今までわざわざ逃げる必要なかったんですね。

あと、天使も(というか奏か)人だったということは、ゆりっぺ達もガードスキルとかインストールし放題なわけで

…最強じゃね?

もう影とか恐くなくね?

とか言っちゃだめなんでしょうよ。

はい。そんな感じですかね、今回の感想は。

それにしても直井はネタキャラ化しましたね、本当に。

そして「音無さ~ん♪」なわけですから。

世の違う方向に貴婦人な方々は大喜びでしょう。

次のコミケでは結構でるかもしれませんね。








天使ちゃんかわいいよ、天使ちゃん

奏こっちおいで、奏

Little Braverゲトー

  • 2010/06/09(水) 21:16:41

久しぶりにガチで走ったわ。

8時52分の時点でお茶の水。アキバのゲマズは二階から上は9時まで。

本当に危なかった。客が1人だけ残っていて、そのおかげでまだ開いていたみたい。

本当に焦った。間に合わなかったらどうしようかと。
これで一応AB!のシングル群は制覇。ユイの収納BOXも手に入れたし、問題なしだね。

また落ちたというのもねぇ…

  • 2010/06/07(月) 22:36:37

サークルのBLOGの方にも書きましたが、

夏コミはまたもや落選しました。

まぁしょうがないんですけどね。ググると三回連続落選してる人もいるみたいですし。

正直、今本格的に動けるのが僕だけということを考えると、なかなか妥当な活動レベルなのかもしれませんしね。

その分どんどんスキルを上げていきたいと思います。







最近パソコンすら十分にいじれる時間がなくてですね…

いろんな人のBLOGを見たりできていないんですが…

本当に早く忙しさから抜け出したいです…

多分ずっと無理です♪

AB!10話感想

  • 2010/06/05(土) 03:43:37

10話感想です。

実際はかなり長ったらしく感想を書いていたんですが、どうしても記事としてあげることができませんでしたので、今回は自分の胸にしまっておくことにしました。

今回はあえて感想をあまり言いません。

どうしても言葉にすると申し訳ないので…













さて、予告直前にて出た「影」ですが。

これはなんでしょう。今度こそ何か最後へとつながる鍵なのでしょうか。

もはやユイすらいなくなってしまったガルデモの新曲はないにしても…

開発日誌のKさんとは!?

おそらく今回の話を見ている限りだと、

「私のお気に入り」のKさんバージョンがあるんですかね。

今回でLiSAさんバージョンがあったので。

あと、観鈴の恐竜のぬいぐるみとポテトのぬいぐるみがユイの部屋の中にありましたね。

うん…













やっぱり今回はあまり多くを語らないことにします。

マイミク申請したら…

  • 2010/06/03(木) 02:19:45

LiSAさんから直接コメントもらった~!!

ほんの一言だけですけど、これほど嬉しいこともないですわ。

ただそれだけですよ、それだけで今日一日が幸せな日に大変身ですよ。

それが書きたかっただけです。

今日なんていい日なんだ。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。