FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニソン縛り

  • 2010/03/31(水) 05:32:49

アニソン縛りで友人達とカラオケでオールしましたが、意外ともつものですね。
初めての試みだったので、どうかと思っていたのですが…やはりそこはヲタクと言いますか、誰かひとつ入れると大抵誰かも知っていまして。

いやぁ~楽しかった。またやろう。





そしてオールのあとの朝方に聴く定番であるより子さんの「second VERSE」

めっちゃイイッスね。特に「N.Y.」とか「さぁ今きみと」は。

あと朝聴くといいのはやっぱりLiaさんの曲ですかね。

ちょうど日がしっかり出始めて朝だなって感じられるくらいに「Over」を聴くと何とも言えないくらいいいですね。



僕よく自分の気分とか(これは普通か)その日の天候とか日が出てるかどうかとかで聴く曲決めてまして。
なかなか定番というものが決まってますので、また何かあれば書こうかなと思います。



って結局曲の話が中心になってしまった。こんなんじゃダメですね。

スポンサーサイト

今富士山の近くにいます

  • 2010/03/24(水) 00:55:30

まぁちょっとした旅行と言いますか。

3日前くらいからこっちにいまして、

明日帰る予定です。

いやぁ、なかなかの眺めに驚きを隠せないところです。

温泉からそと眺めると絶景が目の前に現れますから。
ハッハww





スミマセン。実は一応用があって来たのであまりゆっくりできてないです。

まぁ早く次の小説を作り始めないとまた大変なことになりそうです。

例大祭お疲れ様です

  • 2010/03/15(月) 02:34:33

サークルのブログの方と題名かぶるのでちょっと考えたんですけど、すぐやめました。

いやぁ~疲れた~。

というより今日待ち合わせ時間に一時間遅れるという大失態を冒しまして(アラームつけずにふいに寝てしまった)

謝っても謝りきれないほどの罪を犯した気分でイベントに臨みました。

ホント、サークルのブログの方にも書きましたが、小説なんて1、2部売れればよい方と思ってました。

まさかあそこまで買ってくださる人がいるとは。

まさか大絶賛してくださる人がいるとは(そのときサークルスペースにいなくて申し訳ありません 汗)

頑張って一日でしあげたかいあったというものです。

まぁ実際は話自体は念入りに構成していたので、一日というわけではないのですが、

文章に書き表したのはまぎれもなく一日です。

まだ未熟なもので、日が変わってしまうとどうも文体が変わってしまいそうなので…

今回は構成をしっかりしてからぶっ続けで書くという方法をとりました。

もっと練習して、もっとうまい文章が書けるようにします。






さて、東方Projectの新作12.5「ダブルスポイラー」ですが。

さっそく先ほど2時間やって、ステージ4まではコンプ、一応ステージ8まで出し、クリア数は36になりました。

やっぱり若干、無印文化帖より難しい気がしますが…まぁ数こなしてないからでしょう。

というより…ネタバレは避けたいので実名はだしませんが、

まだ僕の嫁がいない!!

心配だ。出ると信じているが…






まぁとにかく今回はいいことづくしでした…遅刻を除いて。

次の参加予定イベントは夏コミなわけですが…はたして冬コミのときの因縁はどうなるのでしょうか。

受かってくれるといいんですが…

とにかくそれまで準備をしっかりしようと思います。

ってかそろそろ「演奏してみた」動画あげたいです。

音楽CDも作りたいです。

そこまで手が出せればいいのですが…

っと言っても実はもう次の小説、結構構成が頭の中でできてたりします。

詳細はまた後日記事にしていきますが、

一応もこたんのシリアス本となる予定です。

もしかしたら同時収録で「小町アフター」たるものもやるかもです。

かなり正確性のない告知ですが…

まぁ長い目で見てやってください。

では、また来年も出れるよう祈りつつ、いろんな方に感謝しつつ、今日は寝たいと思います。

なんとか小説間にあいました

  • 2010/03/13(土) 21:01:56

結局あの日の8時に少し遅くなりながらも、小説を無事あげることができました。

いやぁ辛かった。まさかあんな1日で仕上げることになるとは思いませんでした。

そしてやっぱり初めてのこととあって、自分なりにも納得ができるほどの作品ができたつもりがないです。

けれど、今の持てる力は出し切ったつもりではあります。

なのでもし会場で見かけたら話しかけるだけでもしてください(笑)うまく対応できるか分かりませんが。

ついでに僕はこーりんのコスプレをしていて、「誰か」は何かのコスプレしていますので、楽しみにしていてください。






ってか東方まさかの新作だったのでびっくりしました。

それについても記事を書こうと思っていたのですが、なかなか時間がなかったもので。

まぁいつも通りの言い訳ですがね。

とにかく、明日は自分のことも楽しみですし、新作も楽しみですし、いろんなサークルの方々のところにいくのもめちゃくちゃ楽しみです。

去年は普通に一般参加していて、「いつかサークルとして参加できたら」などと思ってましたが、まさかこんなにも早くそれが叶うと思いませんでした。

本当によかった!!



では皆さん、また会場にてお会いできることを楽しみに待っております。

小説終わんない

  • 2010/03/10(水) 04:53:32

ちょっと集中力切れたので気晴らしに更新。

あと三時間で書き終えるのはなかなか厳しいですね。

というのも今日の午後六時が原稿の締め切りと来夏さんに言われたのですが、

僕は今日の8時から5時まで用があるため家に帰ってくることができず、

したがって8時までに原稿をあげなきゃいけないんですが…

いままでブログの更新か頻繁にできていなかったことからも察していただけると思いますが、ちょいと最近忙しくて。

まぁいろいろあったんですが、とりあえず始めたのがちょうど四日前あたりでして。

さらにその間も用事があったもんですからできなかった日もあるので実質的にはそんなに時間がない状態だったわけですが。

冷静に考えて、週間漫画家でも一週間かけて漫画を描くのに、小説を構想は練っていたとはいえ、一日、二日で書き終えることができるでしょうか。

いや、準備していなかった僕がいけないんですけどね。

ただ今までこんなにも急いで24000字とかそこらくらいのまぁいわば短編であるにしろ物語を作るということがなかったので辛いんですよ。

でもこれ以上時間を遅れさせるわけにもいかないですしね。



ではそろそろ仕事に戻ります。

より子さんのライブ行ってきました~

  • 2010/03/03(水) 04:12:51

前々からチケット買っておいたより子さんのライブ行ってきましたよ。

というより今までよりさんが好きって記事はあげてませんでしたが、めっちゃ好きです!!パソコンで見ている方はご存知でしょうが、よりさんの時計のブログパーツとか張ってます。

で、三日前初めてライブに行ったのですが…最高でしたね。

伴奏に関しては全てピアノとなっていて、時折エレピで音だけ変えてたりしていました。

最初は「dairin」から始まって、「臆病ならいおん」や「忘れられた桜の木」などを歌っておられました。
途中、ガルボを食べながら京都の話を話されまして、供給ということで配られた桜飴がおいしくて!!買おうかね。

それで福山さんの桜坂歌ったり、夜桜お七などを歌ったりしました。

最後のアンコールには3月1日に偶然誕生日だった幸せ者のまゆみさんにみんなでハッピーバースデーと歌ってその流れで僕の特にお気に入りの歌「Happy Birthday To You」歌ってくださいました!!最高です!!







とまぁ最高のライブだったわけですが、残念ながら第3夜には都合上いけないのです。かなり悲しいです。
そのかわり6月に鎌倉でやるライブは行きたいと思ってます。かなり楽しみです。

では、素晴らしいライブを開いてくださったより子さんに心から感謝して、今日は寝たいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。