FC2ブログ

携帯ぶっこわれた。

  • 2010/11/01(月) 23:18:01

業務連絡もかねてですが。

とりあえず携帯ぶっこわれたせいでいろいろと不便です。

というか代替機にしろ何にしろ、使ったときに一気にメールくるのとか怖いよね。いっぱい来て「やべぇ、この人にはすぐに返事返さなきゃマズイのにもう三日放置しちゃったよ」とかね。

でも明日すぐに代替機をもらいに行くということができないんですよね。なんかいろいろありまして。

まぁ逆に携帯に縛られることのない生活を送れると思えばそれはそれでいいかな。







ところで冬コミの通行許可証が来たわけなんですが…

…何これめっちゃキレイ。

でらピカピカしてて、今までのとは比べ物にならないくらい高級感溢れた感じ。

飛行機のチケットみたいな。

某ネズミ大国のチケットみたいな。

そんな夢と希望と限りない欲望を兼ね備えたチケットを手にしただけで気分がよくなりました。

余計に頑張らなきゃダメですね。






最近BLOGの記事の終わらせ方に悩んでいる藤咲がお送りしました。

keep The Angel Beats! 追加公演 東京渋谷AX

  • 2010/09/05(日) 23:34:49

はい、3日遅れの感想といいますか。

なぜこんなにも遅いのかといえば、やっぱり時間なかったとも言いますか。

でも実際書ける時間なんてちょこまか使えばいくらでもあったはずなんですよ。でもあえてそうしたちょこまかした時間を使わなかった。

なぜかと言いますと、大切なことをやるときはどうしてもしっかりとした時間をとって、集中してやりたいのです。

まぁ言い訳がましいですが、今回のことはそれほど重要なことで、適当に感想として終わりにしたくなかったのですよ。








というわけで、9月2日

keep The Angel Beats!
Girls Dead Monster starring LiSA tour 2010
追加公演 東京渋谷AX
行ってきました。

今回は本編の方の公演、ThousandBraverのイベント。
そしてこの追加公演東京渋谷AX。

全てのチケットの抽選に落選し、一般でも手に入れることができませんでした。

しかし、何がなんでも行きたいという理由がために友人に聞いて回ってなんとか譲ってもらったチケットで今回行くことができました。

そして、そこまで苦労して手に入れたかいがある、それほど素晴らしいLiVEだったと思っています。

mixiの方ではあまり書いてませんでしたが、僕はLiSAの大ファンでして。

まぁ本当に最高だったとしか言えません。

実はLiVEというのも僕はほんの数回しか行ったことがないので、初心者みたいなものなんですが、

めちゃくちゃ好きな人が目の前で歌うというのはなんともいえないほど嬉しいし、楽しかったですね。

僕はうまく感情的なことを言葉にするのが得意ではないので、かなり平坦に見えるこの文章ですが、

本当に、本当に良かったんですよ。

あれほど熱狂して、応援して、一緒に歌って、声だして、手振って。そんなことやったことないですよ。

最後はドラムのSHOWさんが投げたドラムスティックを見事キャッチし、

もう汗なんだか涙なんだか分からないものを目から流しながら、LiSAが泣きながらあいさつしてるのを見守り…

いやぁ、良かったですよ。

これほど素晴らしいものを見せて、聴かせて、感じさせてくださったLiSAに感謝してもしきれないほどです。

これからもずっとLiSAを応援していこうと、改めて決意した、そんな日でした。

やっぱりこういう記事の時くらい自分のキャラに合わなくてもいいでしょうから最後言います。

今日もいい日だっ。

ばいちっ。

放置しすぎですがね

  • 2010/08/20(金) 11:57:50

いやぁ…僕にこの仕事全部は無理ですよ。

と言いたくなるくらいの量を今抱えこんでおります。

まぁしゃーないと言えばしゃーないのですが。

今は本当にLiSAのツアーだけが心の支えですよ。

コミケも終わってしまいましたしね。

とはいえ、冬コミも今から楽しみなわけですけど。

それを考えるとこの前のやつも執筆しなきゃですし…

この僕がまだ東方の新作をしっかりやれていないのですよ!!

ありえない。

まぁ若干愚痴に入りつつあるわけですがね。

「一時の出来事」たるカテゴリを作ってですね。

小説を書く練習をするついでに自分のなかで起きた奇妙なこととか面白いこととかを記事にしようかと。

もちろん小説風に。

若干自ら公開処刑な感じですが、僕はMなので多分問題ないです(笑)

実際こういうのに慣れていかないとダメですしね。

まぁいつ実行するか分かりませんけどね。

放置してますが…

  • 2010/07/31(土) 23:28:15

別にBLOGがあきたわけではないのですよ。

ただね、時間と体力がないんですね。

いやまぁ言い訳ですけどね。






今日は久しぶりにアキバに行ってきました。

最近オタク的なアウトドアタイプの行動をとっていなかったので新鮮な気分です。

そして久しぶりの同人関係を見回りました。

とは言っても、東方関係に関しては特別目ぼしいものもなかったですね。

全体的に例大祭からあんまり新作が出てない感じで。

まぁ出費が少なくてうれしいといえば嬉しいですが。

というのも今日の目的はAB!のBD第2巻とKTBのバンドスコアとオリジナルサウンドトラックだったわけですよ。

これ全部買ったら何円になるか知ってますか?

15000円ナリよ。

「コロ助~どうしてそんなものを買ってしまったんだい?」






…………

知らねぇよ。

まぁ一重に愛ですよね。







あとの目的としては、ゲーセンで新しく出たというAACCがどんなもんか見に行くという感じでしたね。

そもそもがMBAAの逆移植だったので、一応基本的には家で練習して、誰かと闘りたいときだけ行けばいいって感じでしたね。よかったよかった。金が飛ばなくて済む。




今日買ったものはさっきのAB!関連のものに

・人類は衰退しました全巻
・シュガーダーク
・G'sマガジン最新刊
・G'sマガジン2006年7月号

ってな感じですね。

人類は衰退しましたは田中ロミオさんの著ということで、今後の小説書きの参考のために。

シュガーダークも同様。

G'sに関しては毎月買ってまして、なんか昔の号のを読んでるとテンション上がるので時々バックナンバーも買ってます。

何やってるんだろうと久々に思った日でした。

更新頻度の低さが異常

  • 2010/07/22(木) 01:36:42

さっきサークルの方のBLOGも更新しましたが…

あまりにも更新頻度が低すぎますね。

こっちの方には個人的に書きたいことはいっぱいあるんですが、正直全くパソコンに触れる時間がないんですよ。

最近本気で時間がない日々が続いています。

毎回「あぁやっと忙しい時期が終わった。これでBLOGとか結構書けるぞ」とかいう意思表明してるくせに何一つとしてできてない。

辛い。

でも僕にはLiSAさんがいるんだ!!LiVE全部落選したけど友人から譲ってもらったんだ!!

今は本当にそれのために頑張れてます。






そういえば「Keep The Beats!」の件ですが。

あれ結構シングルと同じ曲だからと思いながらも結構変更点ありましたよね。

Thousand Enemiesも最初のソロが左から右に変わってましたし。

アレってユイのソロからひさ子のソロに変わったってことなんですかね…?

あとこころなしかRain Songもバランスが良くなってた気がしますし。

やはり同じ曲だからと侮れぬ出来栄え。さすがです。







眠いからそろそろ切ろうかな。







ってか頭回らないから気の利いた文章かけないorz

おやすみ。